引きこもり 高校留学する

 Tere!
 私は今エストニアに高校生留学生として交換留学にきています!エストニアの魅力を伝えるべくこれを書いてます😄

エストニアに旅行や留学を考えてる人に役立つ、かもしれない。英語圏以外の留学を考えてる人にも役立つ、かもしれない。全然関係ない人もちょっと遠い国の知らないことを知るきっかけになる、かもしれない。引きこもってる君が一歩踏み出すきっかけになるかもしれない。とかいう、勝手なスタンスでお送りします😥


 まず絶対エストニアってどこだよ❗って総ツッコミが入ることは経験積み
(自分:留学行くの!

友人:どこ?

自分:エストニア

友人:どこ?!

自分:??!!!😯)
これを出発前何回やったことだか、、、でも、これを見ていただけているということはエストニアに興味があるのか🤔

 ま、というわけで場所から!
今、女子旅で大人気のオーロラが見えるムーミン発祥の地フィンランド🇫🇮もし、フィンランド知らなかったら2018年の地理のセンター問題を見て学んでくだせい🙇その、フィンランドの少し南に位置するのはバルト三国の一つエストニアというわけです。相撲の力士だったバルトの出身国でもあります!(笑)

 実はエストニアは最近までロシアに占領されていました。独立したのは1991年。それが原因なのか、母が語っていた昭和の日本と似たような雰囲気を感じ少しタイムスリップをしたような気がします。
 例えばマンションにエレベーターがついてなかったり、一般的なファミレスのようなものが多くはなかったりします。もちろん、観光地に行けばいくらでもあるんですけどw店が閉まるのも早いだいたい美容院は7時ですね、、、はやっ!😥

 その一方、この時代をエストニアが生き抜くのに貢献しているのが優れたIT技術と起業のしやすさにあるんです。詳しくは、後々書いていきます。
 
 そう!エストニアという国は豊かな自然と時代錯誤の雰囲気をもちながらも、優れた先進技術を持つとても面白い国なんです!!だから、住んでいると不思議な感覚になります。どちらがほんとの姿なのかと(笑)どっちもほんとなんですけど

 この面白さが私がここを留学先に選んだ理由です。なんか、わくわくしませんか!?多くの人が旅行でさえ行かない国に住んでみる。過去と未来が降り混じる国に住んだらなにが見えるのか何が経験できるのか試したくなってしまったんです。😂
 
 始まりは、学校を休むようになってから。いじめられていたわけでもなく、勉強が取り分けできなかったわけでももなく、学校は好きでした。無機質な毎日に飽きてしまったというか。やっていることに意味がほしくなって私は今なんでこうしているんだろとか考え始めてしまった訳です。😂まあ、大半は自分の甘さなんですけど。
 そこで、新しいことに挑戦する目標を作ろうと思ったんです。その時見つけたのは小学生の時に書いた未来予想図、そこには

留学をする!

って目的も理由もなく書いてありました。あぁ、自分の思いにまっすぐ進めば良いのかと感じました。そこで、留学を決意。先は見えないけど今の自分環境でもがいてみようと思ってます。まっすぐって言うのが留学生が始まってからも難しって言う話はまた、後々

それでは、よろしくお願いいたします

Head aega